アース日記

HOME > アース日記 > 2016 > 8月

2016 8月

お盆休み(8/11~8/15)

2016 年 8 月 10 日(水) 5:10 PM 投稿者:松本 央

今年はリオオリンピックということで、地球の裏側での日本選手の活躍を夜更かしして観戦している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

次が東京大会なので、次に繋がる活躍を期待したいですね。

さて、当社は8月11日(木)~15日(月)をお盆休みとさせていただきます。

事務所は不在となりますので、緊急の連絡は担当に直接お願いします。

それでは、皆様もお盆期間中くれぐれも熱中症対策にならないようお体に気をつけてお過ごしください。

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

【熊本地震支援】大分県竹田市長からお礼状をいただきました

2016 年 8 月 9 日(火) 5:25 PM 投稿者:松本 央

今年4月に発生した「熊本地震」により、家屋の倒壊や土砂災害が発生し、49名もの犠牲者が出るなど大きな災害となりました。

当社としても何らかの形で支援したいと思い、朝来市に相談したところ、「ふるさと納税」を利用して寄附すると喜ばれるとのことで、窓口となっている朝来市を通じ寄附させていただきました。

寄附先は、大分県竹田市(たけたし)です。
竹田市と朝来市は災害支援協定を締結しており、平成24年には「歴史文化パートナーシップ宣言」を行うなど、交流を深めています。

そんな縁もあって寄附を行ったところ、先日、竹田市長よりお礼状が届きました。

これを機会にさらに両市の関係が深まれば幸いです。

また、お礼状とともに竹田市を紹介するパンフレットが同封されていました。

「竹田」という地名もそうですが、「岡城」という竹田城跡と同じ山城を有するなど、共通したところが多い竹田市。
いつか訪れてみたいと思いました。

改めて犠牲になった方々のご冥福をお祈りし、被災地の1日も早い復興を願います。

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...