アース日記

HOME > アース日記 > 2016 > 12月

2016 12月

良いお年を!

2016 年 12 月 29 日(木) 4:00 PM 投稿者:松本 央

今年もあっという間に1年が終わろうとしています。

今年も、国内外でいろんな出来事がありました。

わたしが今年1年で1番印象に残った出来事は、ブラジル・リオオリンピックではないでしょうか。

といっても、地球の裏側で行われていることもあって殆ど観てませんが、男子400mリレーで日本が銀メダルを取ったシーンは鳥肌ものでした。

【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ

金メダルを立て続けに取ったウサイン・ボルト率いるジャマイカチームは別格として、それに次ぐ世界2位は快挙と言っても過言ではないでしょうか。

また、アメリカの大統領選が行われ、不動産王のドナルド・トランプ氏が当選しました。

選挙前、過激な発言が目立ったこともあって不安視されています。ですが、アメリカ国民が多数決で選んだ大統領です。きっと良い方に向かっていくと信じています。

国内の大きな出来事といえば、やはり熊本地震ではないでしょうか。

鳥取などでも大きな地震が起こりましたし、地震だけでなく噴火などの災害により多くの方が亡くなり、怪我をされました。

普段から災害に備えておこうと改めて思いました。

 

さて、恒例である年末の大掃除を終え、本日で今年の業務を終了といたします。

当社は2016年12月30(金)~2017年1月4日(水)をお休みとさせていただきます。

また、初出となる1月5日(木)は新年の行事のため連絡がつきにくくなりますのでご了承ください。

 

ことしもお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

 

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...