アース日記

HOME > アース日記 > 夢を形に

夢を形に

夢を形に

2009 年 11 月 4 日(水) 8:00 AM 投稿者:松本 央

 
albumart

 どこかで聞いたことあるタイトルですが気にしない。(参考出典:「夢をカタチニ」[ 09年6月26日/こーちゃん投稿])
社員一丸となって築きあげ、投稿は100を超えます。タイトルが似た投稿があっても仕方ないんです(言い訳)。

以前の投稿「夏といえば…」(09年8月12日投稿)で気づかれた方もいるかもしれませんが、実はこう見えて大のロック好きです。それも、ハードロックやパンクロックなんかが大好物です。おかげ様で、音楽の趣味の合う人はいません。

何でそんなにロックが好きなのかというと、それが私にとって癒し音楽だからです。ノイジーなエレキギターの音。バスドラやベースの心臓まで響く重低音。最高ですね。そこに、さらにストリングスなんかが味付けされると、ホントたまんないです。(ちなみに、今は活動停止中ですが、メンバーにバイオリンがいる「Yellowcard」というバンドが好きでした。)

そんなわけで、部屋にはCDがたくさんあります。何でそんなにCDを買うのかというと、いい音楽を作って聞かせてくれての感謝の意をこめて、また次のレコードを出してもらうようバンドに投資したいからです。

それじゃあ、iTunesとかでダウンロードしたほうが安いしいいじゃんと言われるかもしれませんが、それではダメなんです。CDにはいいところがたくさんあります。歌詞カードがついていますし、クールなアルバムアートがあれば部屋に飾れます。

良いところはそれだけではありません。音楽CDというのは1つの作品です。本や絵の作者が作品を形にするように、アーティストの作品を形にできるのは、CDだけです。音楽というものは無形なわけですから、「0」と「1」が並べられたデータを、配信会社から形のないままダウンロードされるより、CDとして形にしたものを買ってもらえるほうが、アーティストとしてはうれしいんじゃないかと思います。

買った者としても、作品をいつまでも手元に置けますから、手にしている実感がわきます。

私たち建設会社は、幸い「作品」=「建物・構造物など」を形にできる職業です。アーティストのように、お客さんに喜んでもらえるものを作り続けるよう努力したいです。

 

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

 

hisashi_mをフォローするhisashi_m

↓フォローありがとうございます。

 

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。