アース日記

HOME > アース日記 > たまねぎを育てよう!(第2回)

たまねぎを育てよう!(第2回)

たまねぎを育てよう!(第2回)

2010 年 4 月 3 日(土) 11:10 AM 投稿者:トンコツ

こんにちは、トンコツです。 v( ̄∇ ̄)v

第1回目から約1か月半が経ちました。寒い時期なので、たまねぎに動きがなくて投稿するのに時間もかかりました。。

これから暖かくなるので、投稿も順調にできそうです。

【2月22日】

2月22日拡大(5%) 2月22日硬さ(5%)

土の表面にひび割れが見えますが、土が硬いわけではありません。

試しに指で押さえると軟らかかったです。

残渣(ざんさ)が混ぜてあるからでしょうか?

【3月19日】

3月19日拡大(5%)

スギナが生えてきました。

除草剤を直接スギナに刷毛でぬりました。これで枯れるかな。。

【3月20日】

3月20日拡大(5%)

1日が経過しました。スギナの色が変わっています。

3月20日スギナ1日経過(5%)

拡大しました。こんな感じです。

【3月30日】

3月30日スギナ枯れ具合(5%)

スギナはこんな感じになりました。

少し緑色したところもありますが、枯れ始めています。

 

次回は、残渣(ざんさ)の追肥をしますが、追肥の有無を比較していこうと思います。

では、また会いましょう。 (⌒∇⌒)ノ”"マタネー!!

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。