アース日記

HOME > アース日記 > たまねぎを育てよう!(第4回)

たまねぎを育てよう!(第4回)

たまねぎを育てよう!(第4回)

2010 年 5 月 15 日(土) 2:39 PM 投稿者:トンコツ

こんにちは、トンコツです。 v( ̄∇ ̄)v

自宅のものと比べると成長が遅くなっている感じがします。でも、根っこは丸くなっていますよ。早生じゃないので、これから根っこが大きくなると思いますが、どこまで大きくなるか・・・ 不安です。

【4月20日】

4月20日ナメクジ(5%)

ナメクジが迷い込んできました。

塩を振りかけて消えてもらいました w(゚o゚)w

【5月1日】

5月1日追肥あり(5%) 5月1日追肥なし(5%)

左側が残渣(ざんさ)の追肥を与えた方です。

葉先が茶色になっていますが、今年のたまねぎには多いようです。

【5月7日】

5月7日盛土前(5%) 5月7日盛土後(5%)

穴が大きくあいたので、土を盛りました。穴があいた原因は不明です。自宅のたまねぎではこんなことになっていませんよ (TmT)ウゥゥ・・・

5月7日枯れた?(5%)

1本枯れかけています。穴が原因でしょうか?

 

収穫まで1カ月ほどでしょうか。あまり大きくなっていないのでは・・・ ( ̄Д ̄;;

では、また会いましょう。 (⌒∇⌒)ノ”"マタネー!!

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。