アース日記

HOME > アース日記 > エダマメの芽が出ました。

エダマメの芽が出ました。

エダマメの芽が出ました。

2010 年 5 月 26 日(水) 8:00 AM 投稿者:松本 央

 
前回の投稿の種まきからおよそ6日ほどで、ついにエダマメの芽が出ました!

 

こちらは5/21(金)夕方の写真です。もみ殻を押し上げ、わずかながら顔を覗かせました。

 芽を出し始めるエダマメ 
[画像クリックで拡大]

 

そして週明け、ついに芽を出しました。

意外と大きな芽です。土の中から一生懸命ニョキッと頭を出しました。

 芽を出したエダマメ

 

1ヶ所あたり3粒まきましたが、発芽したのはほとんどのところで2つです。また、奥から4番目はまだ1つも芽が出ていないので、しばらく様子を見たいと思います。

エダマメの発芽状況
[画像クリックで拡大]

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。