アース日記

HOME > アース日記 > じゃがいもを育てよう!(第2回)

じゃがいもを育てよう!(第2回)

じゃがいもを育てよう!(第2回)

2010 年 7 月 10 日(土) 1:00 PM 投稿者:トンコツ

こんにちは、トンコツです。 v( ̄∇ ̄)v

今回は、5月中の成長の様子を紹介します。

 

【5月1日】

5月1日1(5%)

葉っぱの枚数も増えてきました。色が濃いですね。

【5月7日】

5月7日間引き前(5%) 5月7日間引き後(5%)

芽が3本出てきたものは1本を間引きして2本立てにしました。最終的には1本立てにするつもりです。

【5月14日】

5月14日1(5%)

間引きをして1本立てにしました。

【5月21日】

5月21日1(5%) 5月21日全体(5%)

1週間でここまで大きくなりました。

右側写真は全体です。大きさに差はありますが・・・

【5月28日】

5月28日(5%) 5月28日花(5%)

花が咲きました。満開はもう少し先ですが・・・

5月28日てんとう虫1(5%) 5月28日てんとう虫2(5%)

てんとう虫が来てくれました。

がんばってアブラムシを退治してください。  o(^-^)o ワクワクッ

 

次回は、収穫まで紹介できるかどうか・・・微妙です。

では、また会いましょう。 (⌒∇⌒)ノ”"マタネー!!

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。