アース日記

HOME > アース日記 > 感動した!

感動した!

感動した!

2010 年 7 月 3 日(土) 4:52 PM 投稿者:ひらり

3週間ぶりのご無沙汰です。毎日蒸し暑く雨の量も半端じゃないです。

3週間前に始まったサッカーW杯もあと、2試合でベスト4が決まるところまで来ました。

W杯前、日本は親善試合では勝ち無しの希望の持てないままW杯を迎えましたが、予選リーグを見事突破し決勝トーナメントへ進みました。

最初のカメルーン戦で勝っていなかったらどうなっていたか・・・。あの一勝は決勝へ繋げる意味でも大きな勝利だったと思います。

オランダ戦では1点差で負けたものの強豪国によく附いてよく守りよく走っていい試合でした。

デンマーク戦では勝つか、同点で決勝に進めるかの最後の大事な試合で、3点を奪う気持ちのスカッとする最高の試合でした。マスコミはW杯前とは違い手のひらを返すような盛り上がりの扱いでした。

決勝トーナメントは、パラグアイと戦い、延長でも決着が付かずPK戦までもつれ込んだ試合は、ハラハラドキドキ、手に汗握る試合でした。

最後は日本中の祈りもあと一歩届かず悔しい試合でした。本当に残念でした。しかしPK戦は後がないにしろ残酷だと思いました。今まで戦ってきた試合は何だったんだろう・・1球はずしただけで負けてしまうのは不運としか言いようがありません。

私もあと一試合でいいから見たかった。と思うくらい全ていい試合でした。

岡田監督、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。岡田ジャパン最高でした。4年先は長いですがまた日本中を感動させて下さい。

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。