アース日記

HOME > アース日記 > 台風9号災害から1年

台風9号災害から1年

台風9号災害から1年

2010 年 8 月 11 日(水) 8:00 AM 投稿者:松本 央

 
台風9号災害土砂撤去

昨年、朝来市や佐用町などで、土石流等により人や家屋に大きな被害をもたらした「台風9号災害」から1年が経ちました。

1年が経ち、市内で被害を受けた箇所はだいぶ復旧していると思います。

上の写真は、昨年、当社が行なった土砂の撤去作業の様子です。当時、現場の状況を目の当たりにして、自然の脅威を思い知らされました。

今年に入っても、豪雨により全国各地で土砂災害が発生しています。 

いつ起こってもいいように災害に備えるとともに、我々建設業者としても、災害に強い土地づくりに協力していきたいです。

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。