アース日記

HOME > アース日記 > 継続は力なり・・・(^_^)v

継続は力なり・・・(^_^)v

継続は力なり・・・(^_^)v

2009 年 6 月 9 日(火) 12:38 PM 投稿者:とまと

お久しぶりです。(*^_^*)私は嫌いな暑さが来る前にと何とか頑張ってる毎日です。

さておき、何か一つでもずっと続けていくということは、なかなか難しいことですよね。それは趣味でもあり、スポーツでもあり、人それぞれですが、皆様は何かございますでしょうか!?

私は子供に手が掛からなくなった頃、昔好きだったはずの英語がアメリカ人をホームステーした時に話せなかったのが悔しくて、当時町の英会話教室に一人飛び入りました。先生はアメリカ人で発音の良過ぎや意味の理解に苦しみ反対にストレスが溜まりましたが、外人との交流は子供達にも何かメリットがあるかと、サークルの人達とのバス旅行やパーティーなど事あるごとに参加させたものでした。それは残念ながら、簿記の勉強に入り終わりました。今、今年も秋から始まる英会話に遅れを取ってるしなぁ~と悩んでるところです・・・。

あとは何年か前、近所の人たち五人で健康の為に夜に約五キロ歩いていました。競歩なもんで走って来たような、えらさで3日程は帰ってから玄関でしゃがみ込んだり、反対に胃腸の調子がよくなり太ったくらいでした↓。明石大橋に播但道、春日和田山線等など二度と歩けないウォークラリーに参加したりもしました。始めは雨の日も雪の日(コースを主人が除雪)も頑張ってましたが段々と皆で雨の日はパスしたり絶えてしました↓↓ただ、何故か年一の夫婦三組の旅行だけは続いています。歩きは、健康やダイエットの為に、また始めたいと思っています。

長々となりましたが、唯一続いてる事があるんです!!もう約13年になりますが、《命の貯蓄体操》と言って、年配の人達にもできる全身運動で、将来、人に下の世話にならないとか、名の如く積み重ねの体操で奥深いです。私の場合は腰と姿勢がよくなったと思います。毎日、家でも続けてすればもっといいんですがね。なかなか、生活の中では全身を使わないですから。先生も大変柔軟性がある身体で熱心です。前向きな方で尊敬しております。是非、火曜日7時半~和田山老人福祉センターを覗きに来てみて下さい!私が唯一続いているくらいで絶対にいいですよ!!

《継続は力なり》これは私の好きな言葉の一つです。

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。