アース日記

HOME > アース日記 > 田舎暮らしは楽しいよ***(桃の実が大きくなりました)

田舎暮らしは楽しいよ***(桃の実が大きくなりました)

田舎暮らしは楽しいよ***(桃の実が大きくなりました)

2009 年 6 月 11 日(木) 8:35 AM 投稿者:むぎ

私も30過ぎまで都会暮らしをしていましたが、男一人の長男ということで田舎に引っ込み、早30数年経ちました、今では田舎暮らしに満足しています。 今は休日に果樹・野菜の手入れをしています。桃の実も大きくなりました。春ピンクの花を付けた桃が今では、直径4~5cmの実がなっています、摘果(間引き)を行い、袋かけを終えた所です。 収穫は8月ですが、実は完熟するまで木に置いておくので、みずみずしく・甘くておいしですよ。  わたしの作っている品種は「白桃」と「清水白桃」各1本づつ計2本です、今年は約400個位袋かけをしました(少しつけすぎ)。収穫まで鳥に食べられ.虫に食べられ.病気にかかったり・・・・口に入るのはどれくらいかな?????(またこれが楽しい)

次回は6月25日(木)は梨の成長を紹介します。

追伸  田舎暮らしをしたい人相談にのりますよ。         「むぎ」より

 

 dscf05541

dscf05531

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。