アース日記

HOME > アース日記 > 岩津ねぎを育てよう!(第4回)

岩津ねぎを育てよう!(第4回)

岩津ねぎを育てよう!(第4回)

2009 年 7 月 11 日(土) 10:00 AM 投稿者:トンコツ

こんにちは、トンコツです。 v( ̄∇ ̄)v

今回、当社で販売している『食品資源リサイクル機器』でできた残渣(ざんさ)を使用した有機肥料作りを紹介する予定でしたが、発酵が順調に行かなかったので、またの機会に報告します。 (TmT)ウゥゥ・・・

では、前回の続きを写真で紹介します。予定どおり間引きもしましたよ。

 

 【6月18日】

6e69c8818e697a51e99693e5bc95e3818de5898d1

間引き前です。

6e69c8818e697a52e99693e5bc95e3818de5be8c1

間引き後です。少しスッキリしましたね。

どれくらい間引きしていいのかよくわからないです。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

6e69c8818e697a53e6a48de79bb4e38197

間引きした苗がもったいないので、植え直しをしてみました。

根がついてくれるかなぁ・・・。 o(^o^)o ワクワク

 

【6月23日】

6e69c8823e697a52

6e69c8823e697a51

枯れずに持ち堪えたみたいです。 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

【6月29日】

6e69c8829e697a52

6月25日に追肥を与えたので、更に成長しました。

6e69c8829e697a51

枯れそうなものも見えますが・・・。 (´_`。)グスン

ねぎ ガンバレ!

 

【7月6日】

7e69c886e697a52

7e69c886e697a51

追肥を与えたので元気になりました。

ねぎって強いですね。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これで大丈夫です!!

 

【7月9日】

7e69c889e697a52

7e69c889e697a51

間引きして植えたものも、太さや長さが変わらなくなりました。

密集していない方が成長は早いようですね。

 

次回は、苗の本植えの土つくりが紹介できると思います。

また、会いましょう。 (⌒∇⌒)ノ”"マタネー!!

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。