アース日記

HOME > アース日記 > パラリンピック

パラリンピック

パラリンピック

2010 年 3 月 20 日(土) 10:39 PM 投稿者:ひらり

今、冬季パラリンピックがカナダで開催されています。

オリンピックでは金メダルを取れなかった日本ですが、この前ノルディクスキー距離でみごと金メダルを獲得されました。他にも銀、銅とオリンピック以上の数で報奨金が不足する程らしい!           イエ━ d(゚∀゚)b━イ!!

報道に関して大げさですが、オリンピックに比べると、雲泥の差ほど注目度が低くあまりテレビや新聞にも大きく載らず盛り上がりが少ないのは残念に思います。

選手の過去を紹介されているのをテレビで見ました。                             その選手は幼い頃、祖父の誤ちで障害者になり、その事で一生罪悪感を持ち続けている祖父や家族の姿を見て、逆にパラリンピックで金メダルを取って今まで自分に対して思いやってくれた祖父に恩返しをした。と言う話を聞き感動しました。(泣)

私には想像もつかない、どん底に突き落とされ死んだ方がましと思うような悲しい出来事だったと思いますが、健常者以上の努力をされて取った金メダルは感無量だったと思います。

何倍も頑張っている姿をもっとマスコミで取り上げてほしいと思います。そんな姿を見て勇気をもらい小さな事で悩んだり努力もせずに諦めたり恥ずかしい思いです・・怠け心を反省しないといけないと思いました。

☆1つ☆2つ☆3つ☆4つ☆5つ (まだ☆がありません)
Loading ... Loading ...

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。